[癒してイベレポ][モーニング娘。'19]コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜(2019-03-16 東京)
★今更鞘師 2019-03-16 17:19:57
かえでぃー、歌割り増えたという情報に歓喜\(^o^)/

★しみずん 2019-03-16 17:20:02
昼アンコ。あゆみん「Best wishesというのは手紙の最後に書くフレーズで『幸運を祈ります』みたいな意味だと野中から聞きまして、このコンサートで皆さんにも幸運が届いたらと思います」 #morningmusume19 #Bestwishes

★もりりん@絶対的幸福論 2019-03-16 17:20:04
モーニング娘。の現場怖すぎだろこういうの見ると安心安全の鈴木愛理現場は恵まれてるな

★プーパパ!! 2019-03-16 17:20:10
春ツアー昼公演終了
譜久村挨拶
久しぶりにタイトル「アルバム」をひっさげてのツアー
1曲1曲の歌詞がとても素敵でファンの皆さんに届けたい。
6月までこのツアーモーニング娘。全員で突っ走ります!!

譜久村さんの強い意志を感じました。
#譜久村聖
画像あり[1枚]

★カバオ・クリシュナ 2019-03-16 17:20:12
かえでぃー加入以来、毎ツアー初日昼入ってますが、そのたびに赤いサイリウム増えてるなと思います。今日は昨秋比だと1.5倍くらいになっていた。客席で確実に存在感を増してきているのは良いことだ。ツアー終わる頃にはさらに増えていますように。

★ジュニア(ジュニジュニ) 2019-03-16 17:20:40
モーニング娘。の新曲。青春Night。ラップのある曲なんだけど、「rapアレンジMiss Monday」って書いてあって思わず声が出たよね。亡くなったU.M.E.D.Y.さんの奥さんなんだよ。ヤバい。めっちゃ良かった。

★ガイマ 2019-03-16 17:20:47
今ハマってる俺でも鞘師の存在感は凄い
"モーニング娘。'15 鞘師里保卒業記念ムービー「君がいてくれて、よかった。」 Special ver." を YouTube で見る
リンクあり youtubeあり

★ハロプロの歌詞を呟くのです 2019-03-16 17:21:03
ぐっすり眠れる平和が好き
(元気+/モーニング娘。)

★△炭酸ミルクティ▽ 2019-03-16 17:21:11
初日八王子昼まーちゃん挨拶

「初日とっても楽しかったでーす!!
けど、このツアー、9月まで続くんですよ」

(会場ざわざわ)
小田ちゃん「6月までです」
胸をなでおろす譜久村さん

「6月か!6月まで突っ走って行くのでまたコンサートに来てくれますかー!?」

会場「はーーい!!」

★2階席のすー。 2019-03-16 17:21:16
島倉りかと佐藤優樹という推しがでるにも関わらず茨城に行かないのはマジで馬鹿だ。

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:21:31
【感想】癪だけどすんげぇ楽しかった。

特に6〜8期時代に娘。好きだった人は絶対来るべきだと思った。
updated臭もなく、かなりオリジナルの良さで攻めてるようなセトリだった。
#morningmusume19

★ゆうき''Dajare-man''さら。3/30雷神八系-ZANAM-春のキックオフパーティー 2019-03-16 17:21:48
I WISH / モーニング娘。
by ちゃぴ
#nanamusic
リンクあり

★ぢしょう 2019-03-16 17:21:57
モーニング娘。'19八王子昼。ネタバレあり

初披露の新曲は、詞曲つんく♂ アレンジ大久保薫のノリのいいファンクナンバー。手振りも真似しやすいしコールも合わせやすい感じ。
チェルと小田氏が歌ったサビの印象的な「Get away」、個別握手会でメンバーに言ってもらおうとするMなヲタが出てきそう。

★わがままボディだっち 2019-03-16 17:22:03
だっちーす!
あら、正解しちゃったー
8問中、8問正解です!あなたは譜久村聖です! | 【激ムズ】 #譜久村聖クイズ 「ハロプロを推すと人生が豊かになる」 @hi_kejaから
リンクあり

★コジコジ 2019-03-16 17:22:05
開演前のBGMにちょうどU.S.A.が流れたのは演出ですか? #morningmusume19

★あさ☀︎ 2019-03-16 17:22:12
セクシーキャットの演説の人間パートのあの衣装着て踊る加賀楓さん、また見たいよなぁ

★きんちゃん 2019-03-16 17:22:29
告白タイム地獄だった(;_;)
森戸知沙希オタクバレてたwww

★Totsugeki Taiin 2019-03-16 17:22:48
モーニング娘。'19譜久村聖「つんく♂さんの作る歌詞の中で“彼氏残念説”が」【ハロプロ誕生20周年記念連載】 #morningmusume19 #譜久村聖 #生田衣梨奈
リンクあり

★ぎょうざ 2019-03-16 17:23:03
娘。16日昼

生田「はるなんが卒業して、あゆみちゃんがサブリーダーに加入?就任したんですけど、私も少しははるなんの役割をやろうと思っていたら、ライブの最初の進行あゆみちゃんがやっていた」 #morningmusume19

★しみずん 2019-03-16 17:23:10
昼アンコ。えりぽん「サブリーダーがあゆみんとになっての初めてのツアーで、少しははるなんみたいになやるぞ!と思ってたら、最初のMCがいきなりあゆみんでw。でも、ゲストを送り出すMCを一生懸命頑張る!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★あみ 2019-03-16 17:23:16
アルバム引っさげてのライブ、今回も鬼セトリ!みんなの体力凄まじい!
そしてメドレーがかっこいい…繋ぎ方神ーー( ; ; )終始興奮しっぱなしだった!!いつも思うけどファンでいれて幸せ。大好き!!
#morningmusume19

★Totsugeki Taiin 2019-03-16 17:23:21
モーニング娘。'19小田さくら「『Only you』はメンバーの成長が分かる楽曲」【ハロプロ誕生20周年記念連載】 #morningmusume19 #石田亜佑美 #佐藤優樹 #小田さくら
リンクあり

★ラス力ノレ'19【公式】△ 2019-03-16 17:23:21
かえでぃーどしたん?どなたか詳細を。

★牧野マキ☂️和田桜子 2019-03-16 17:23:28
なるほど、モーニング娘。というのは、青春と愛がテーマなのか

★seizan_r 2019-03-16 17:23:36
譜久村聖先生、春ビビ説ある?!

★Totsugeki Taiin 2019-03-16 17:23:41
モーニング娘。'19牧野真莉愛「モーニング娘。の歴史を絶対に壊さないようにつなげていきたい」【ハロプロ誕生20周年記念連載】 #morningmusume19 #野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
リンクあり

★△チロ▽ 2019-03-16 17:23:59
愛されたいの曲で最初の飯窪さんのソロ歌うポジションにかえでぃーが居た時に、思わず連番者をガッって掴んじゃって大興奮してしまった(かえでぃーの歌割り確定だと思った為)

★はるかまる 2019-03-16 17:24:01
譜久村様って呼ばれてるww

★雪月花 2019-03-16 17:24:10
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
衣装は、中盤の1着が「?」と思ったけど← あとは全部カッコいいし可愛い。つーか、アンコール明けはホントに全員素晴らしいから、あれでMFTとか出して。。。
#morningmusume19

★ウタカタ子'19♨️ 2019-03-16 17:24:11
このツアーは入れないんだけど加賀楓さんのダンスとかおへそとかダンスとかって聞くと俄然行きたい…おへ…ダンス

★Totsugeki Taiin 2019-03-16 17:24:14
モーニング娘。'19森戸知沙希「春ツアーは最初からまとまりを出していきたい!」【ハロプロ誕生20周年記念連載】 #morningmusume19 #横山玲奈 #加賀楓 #森戸知沙希
リンクあり

★ぢしょう 2019-03-16 17:24:16
モーニング娘。'19八王子昼。

アンコール衣装が可愛かった。石田さんが大きめのリボンを頭の後ろに着けてたのですが、正面からだとはみ出したリボンが耳に見えて、完全ににゃんこあゆみんでした。

★しみずん 2019-03-16 17:24:29
昼アンコ。えりぽん続き「少しずつサブリーダーとして出来ること、役割もやっていきたいと思います!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★あ~り~ 2019-03-16 17:24:39
モーニング娘。’19春ツアー@八王子
昼公演

このパターンなら、あゆみんは圧倒的に下手(舞台に向かって左側)が多い。

★ちくぴょん 2019-03-16 17:24:41
加賀楓の出番が増えただと?当たり前のことを抜かすんじゃない!あいつは常に修行を続けているんだ…とんでもないパワーを持っているに違いない!

と、俺の中のベジータが申しております。
※ちくぴょんの人格の方は少し泣いています

★は~chan 2019-03-16 17:25:07
は~chanの質問箱です
ハロヲタ♔佐藤優樹♔尾形春水♔山木梨沙♔伊勢鈴蘭♔牧野・横山世代♔


リンクあり

★わい‍♀️ 2019-03-16 17:25:09
モーニング娘。さんやっぱり最高!!!!!!!!だいすき!!です!!!!!!

★るか子ꘐ 2019-03-16 17:25:45
春ツアーのセトリ、今のメンバーでモーニング娘。としての集大成ってレベルで最高なので興味とお時間があればぜひ参加してほしい……
ワンチャン一般発売でチケット取れるので……!

★雪月花 2019-03-16 17:25:57
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
開演直前、暗転する前、DA PUMPの「U.S.A」が流れて、「LOVE ラブリーISSA!」とコールを入れるヲタw
そして本編中でもメンバーが一列で「U.S.A」の振り付けをするし、楽しすぎるねw
#morningmusume19

★しみずん 2019-03-16 17:25:57
昼アンコ。ふくちゃん「コンサートに来たお客さんが『来て良かった!モーニング娘。また見たいね!』って思ってくれるようなコンサートにするのが、今ツアーの目標です」 #morningmusume19 #Bestwishes

★まる 2019-03-16 17:26:12
モー娘新曲!!青春Night っていうんだ〜

★おいちゃん。 2019-03-16 17:26:22
ダンス部分の譜久村さんがめちゃくちゃバキバキにダンスしててかっこよすぎて息止めて見入っちゃった

★こ〜へ〜 2019-03-16 17:26:29
ふくちゃんなんちゃって恋愛のサビと落ちサビなんてもう完全に自分のものになってるというかあの悲しさやウェットさがもう抜群に合ってますよね。譜久村聖の真骨頂ですね。

★Su 2019-03-16 17:27:00
ちぇるまりあwith ふくちゃん
ちぇる(紫いも)
まりあ(さくらミルク)
#ルチアーノ八王子店
#morningmusume19
画像あり[1枚]

★demizo 2019-03-16 17:27:20
モーニング娘。春ツアー3/16八王子昼公演。とにかく楽しかった!普段は気付かないけど、改めて聴くと娘。のシングルは良い曲が多い。まーちゃんのリズム感、スローな曲でも16ビートを刻む足元に見とれてしまった。そして、よこやんがかわいい。とにかくかわいい!

★koboM@16八王子昼夜 2019-03-16 17:27:41
初日昼公演終了!
あー楽しかった(^^)
お知らせも無しだし、このまま楽しく大団円で終わって欲しいツアーですな。#morningmusume19

★なな'19 2019-03-16 17:28:29
私がモーニング娘。を好きになったのは2013年。今回のツアーはその6年間とプラチナ期の総集編みたいな感じで涙が出てしまった。これまでずっと好きで居続けて良かった。 #morningmusume19

★かーる♨ 2019-03-16 17:28:46
泡沫「聞いて」
みかん「旅立つ朝に~」
わきあい「本当の私が」

あーあと何個かあったんだよなー楓ちゃんのソロ。思い出せー私ー順調にはるなんパートを引き継いでましたね特にわきあいなんてスクリーンにかえでぃーが映るとうしろから『きゃー!!』って女オタさんの歓喜悲鳴が聞こえてきました

★わだかつや 2019-03-16 17:28:52
先ほど行われたモーニング娘。'19 春ツアー初日八王子昼公演のセットリストを記事にしました!

新曲「青春Night」が最高すぎて!!!

#morningmusume19

(2019春セットリスト)モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
リンクあり

★naoto 2019-03-16 17:28:52
譜久村が9期以前の曲 歌いませんとか言い出したら ( ̄Д ̄)どうなるかね?
画像あり[1枚]

★さこたん 2019-03-16 17:29:00
そう、かえでぃーの歌割りが減るわけがないのだ…!増えたのとても嬉しいぞ!!!

★しみずん 2019-03-16 17:29:16
昼MC。ここが初ツアー初日だったあゆみん。しかし、あまり覚えていない。小田ちゃん「頭のメモリの容量は?」あゆみん「(かわいくピースで)2ギガ!」えりぽん「一番少ないiPhoneの16分の1やん!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★koboM@16八王子昼夜 2019-03-16 17:29:24
さて、夜公演に備えて栄養補給しなきゃだ。 #morningmusume19

★ドルオタ速報 2019-03-16 17:29:28
【朗報】譜久村聖「まだまだ卒業する気は無い」
リンクあり

★ドルオタ速報 2019-03-16 17:29:31
もうすぐモーニング娘。ベストアルバムも発売されることだし『みかん』から『フラリ銀座』まで語ろう ://t.co/5VN4vx4cJs
リンクあり 画像あり[1枚]

★タピ岡 2019-03-16 17:29:42
八王子昼公演楽しかったー
良かった点は色々あったけど、
個人的に一番グッときたのは、
U.M.E.D.Y氏の後をMiss Monday氏が受けてくれたこと…

本当にありがとうございます。

#morningmusume19

★ぎょうざ 2019-03-16 17:29:55
娘。16日昼

佐藤「このツアーは9月まで続きます!」
メンバー「!?」

もちろん6月までなのだが、玲奈があかねちんに6を逆さまに間違えたんだよー、そんなわけないでしょーみたいなやり取りをやっていた #morningmusume19

★ぢしょう 2019-03-16 17:30:10
モーニング娘。'19八王子昼。
飯窪さんが結構印象的なパートを多くやってたんだなというのを、別のメンバーが引き継いだのを見て感じる。

★ちっ)゚ー゚(ほみ 2019-03-16 17:30:22
春ツアー初日楽しすぎたああああああ!!!!!娘。最高すぎる!!!!!
#morningmusume19

★とざまさん 2019-03-16 17:30:31
2019年3月16日
モーニング娘。'19春ツアー初日

まもなく開演ですのアナウンスの後、会場にはBGMが流れていたが、その中にDA PUMPさんの『U.S.A.』で盛り上がるヲタ
Bメロでは「ラブリーISSA」コールを入れて笑いが起きる会場
そしてこれからサビというところでBGM終わって開演

#morningmusume19

★けーSK-改custom´19 2019-03-16 17:30:35
昼公演…最後の挨拶で真莉愛ちゃんがベジータのセリフ言ってた‼️笑った

★Liang(チャイ屋) 2019-03-16 17:30:41
モー娘がブームだったころは一家で中国にいたのでイマイチ後藤さんのニュースバリューが分からない

★しみずん 2019-03-16 17:31:12
昼MC。えりぽん「えりの(頭の中の)辞書は3ページやけん」小田ちゃん「はいはい」とぞんざいなツッコミ。それに憤るえりぽんに、小田ちゃん「いつも『えりの辞書は3ページ』って言ってるでしょ」 #morningmusume19 #Bestwishes

★ちっ)゚ー゚(ほみ 2019-03-16 17:31:14
一曲一曲おおおってなる空間、エモすぎるセトリ、みんな可愛い衣装!!ありがとう!!生きてるーーー!!
#morningmusume19

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:31:29
先にネガティヴな事全部言っといた方がいいと思うのでそうする。

コンサート自体は没個性の極みでした。
ヘアアクセの色が違ったりはしたのだが2階席からだともう誰が誰だか追うのが大変なレベル。

そんな中でも今回は羽賀ちゃんの存在感がなかなか際立っててよかった。
#morningmusume19 #羽賀朱音

★ラス力ノレ'19【公式】△ 2019-03-16 17:31:43
かえでぃー、ちと心配だな。

★Soma 2019-03-16 17:32:01
つんく♂さん作詞作曲の「青春Night」は小田さくらさん曰く、最近のモーニング娘。にはない、皆んなで一緒に踊ろう!と言った楽曲になっているとの事。僕が感じた第一印象はハッピーサマーウエディングやザ☆ピ〜ス!などの年代に戻った様なメロディにラップ調も加えたそんな一曲。 #morningmusume19

★ぎょうざ 2019-03-16 17:32:16
娘。16日昼、開演直前に会場内になぜかUSAが流れ出しLOVE一茶コールが起こる。ライブの中でも某曲でメンバーが1列に並び1人ずついいねダンスをやる場面あり #morningmusume19

★ちはる。 2019-03-16 17:32:16
オープニング衣装で亜佑美ちゃんが短めのレザーグローブ?してて……とってもとっても良かったです。
衣装さんありがとう。
生田さんもしてた気がする。
スベリーズで、お揃いにしてくれてありがとう。
とってもささりました。心に、癖に。
#morningmusume19

★ゆうやんやん 2019-03-16 17:32:17
やっぱり娘。は最高だ…あっという間に時間が経った。
OMWのはーちんのセリフをよこやんが引き継いでて、よこやんの味が出ててめちゃよかったわぁ。
はるなんの泡沫とわがまま~のパートをかえでぃが引き継いでて、悲鳴のような声援が聴こえて、なんか嬉しくなった
#モーニング娘19

★Shibata 2019-03-16 17:32:31
オリンパスホールの前なんかやたら人多いなと思ったらモーニング娘。のライブか

★△かなまつ’19▽ 2019-03-16 17:32:32
かえでぃーのソロパート!!!
まりでぃーもあるなんて
早く行きたい!!!!!!

★Takeshi@まーちゃん!!!! 2019-03-16 17:32:44
このセトリ最強じゃない!!
#モーニング娘19
画像あり[1枚]

★わい‍♀️ 2019-03-16 17:33:06
今日前から3列センター寄りっていう神席自チケできたんですけど、もうレス祭りですよ……譜久村さんは今日も女神だった…あとちぃちゃんのレスマシーンっぷりを最高に堪能した…あんな何回もニコってされて頷かれたら好きになっちゃう(もう既に好き)
画像あり[1枚]

★きゅん 2019-03-16 17:33:36
ディズニーからのモーニング娘。のコンサート初日初回に行ってきた!前半から飛ばしまくりのベストアルバムツアー最高!大好きな曲の大好きなパートを大好きな推しが歌ってもう幸せ

★みずきっく'19@3/17つばき吉祥寺 2019-03-16 17:33:58
娘。の今回のツアーのセトリはひたすらエモい。
#morningmusume19

★Minami 2019-03-16 17:33:59
ちょっと…モーニング娘。'19春コンまじで神セトリすぎて気絶するんだけど…てか気絶したんだけど…

★わい‍♀️ 2019-03-16 17:34:24
セトリがまさにベストアルバム引っさげてます!!って感じなのでモーニング娘。にちょっとでも興味ある人は是非参加して欲しいツアーです…ジャニヲタのお姉さんたち……全力で歌って踊る最高に可愛くて強くてかっこいいアイドがここにいます……

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:34:32
ステージセットも最小限で、楽曲の良さで勝負しようってスタンスは今回大成功だと思った。
ただ初回公演だからっておぉ!おぉ!ってわざとらしく反応し過ぎ。やるべき曲を順繰りにやってただけでしょ。メドレーも繋ぎの部分聴いてりゃ次何出てくるか分かるいつものスタイルだったし。
#morningmusume19

★しみずん 2019-03-16 17:34:38
昼メドレー終わり。ちぇるちゃん「今回はセトリが本当に良くて!熱い!エモい!」ちぇるちゃんのあまりの興奮ぶりに、小田ちゃん「7500円頂いてよろしいですか」ちぇる「こっち(客席)側!?」 #morningmusume19 #Bestwishes

★HIYAAAAAYAKKO'19 3/28 さくらのしらべ8 1回目@品川 2019-03-16 17:34:45
娘。春コンレポだけ見て言うけど

今回のツアーって
自分の中での「モーニング娘。ラグビーチーム説」を証明してるのではないか!
(根拠が貧弱…)

★たらこい 2019-03-16 17:34:46
真莉愛ちゃんは下手かな MCは上手だし歌も上手あるけど 今のセトリだと完全に下手だな

★ヒロ 2019-03-16 17:35:09
暗転して
急にU.S.A.が流れてざわつくが
対応が早いハロヲタさん
L.O.V.E.ラブリーISSA!
のコールが響き盛り上がりる!
しかし何故?
その答えはセトリのダンスで笑
いやー!
1曲目から盛り上がり
ヘトヘト。
楽しかった
まーちゃん最初は赤のメッシュ
次が衣装合わせ緑を着けてた
#morningmusume19

★てぃす 2019-03-16 17:35:11
わたしだってモーニング娘。のコンサート初日行きたかったよ!!!!

★だいさん。3/16・17八王子 2019-03-16 17:35:16
席は上手通路だったんだけど、譜久村さん結構上手に来てくれた(*´▽`*)
そして係員結構往復してきたけどめっちゃ動けた\(^o^)/

あとはBパターンでどうなるかだな。

★とざまさん 2019-03-16 17:35:17
本編開始
初日ということでイントロが流れる度に「おー!」の声が上がる
2曲終わった所のMC進行はだーいし
野中ちゃんに感想聞くと「2曲やっただけですが熱いです!その分皆さんにエネルギーをお届けしたいです」と意気込み
#morningmusume19

★Soma 2019-03-16 17:35:27
娘。'19春ツアー初日公演、開演直前ラストのBGMがDA PUMPのU.S.A.に変わりISSAコールで盛り上がった後、サビ前でオープニングが始まり開幕。 #morningmusume19

★あず@八王子たのしみずき 2019-03-16 17:35:41
こぶし出てきてノリノリで紫振ってたら、まさかの娘。出てきて、譜久村さんからは見えてないの分かってたけど気まずくなって恋ピンク一本付けた←

★みずきっく'19@3/17つばき吉祥寺 2019-03-16 17:35:55
いやーホントに楽しいセトリ。特に前半から中盤は、久々にやる曲も多く、「おおーっっ!!」ってなりっぱなしだった。
#morningmusume19

★╹◡╹(ニッコリさん) 2019-03-16 17:36:05
ゲストコーナー最後らへんで、こぶしファクトリーの浜浦彩乃とモーニング娘。’19 の横山玲奈がくっついて歌ってたトコなんて2人とも可愛過ぎて超絶やばかった

★まーれ。'19 2019-03-16 17:36:14
あ~モーニング娘。'19熱い…アツイ…

★seiya。’19 2019-03-16 17:36:19
エンドレススカイ来たってマジ?!!
最高やろ!!!!
#モーニング娘19

★雪月花 2019-03-16 17:36:20
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
MC
ノナo’u’o)<セトリめちゃくちゃ熱いじゃないですか!なんていうか、エモい!
暑苦しく早口で語るちぇるに
从´'v'リ<ファンの方は向こうへ(客席へ)
Σノナ;o’u’o)<私こっち(客席)側ですか?!

ニュアンスだけどこんなちぇるさく
#morningmusume19

★はせがわゆい∬(δ。δ)∬ 2019-03-16 17:36:25
モーニング娘。'19さいっっこうだったーー『BEST WISHES!』らしい 幸せが訪れそうな、未来に希望あるようなセトリもベストアルバムからの曲が多くて、新しいモーニング娘。全開の最高なライブ今のモーニング娘。を好きになって初めてライブ来る人も超楽しめると思う✨

#morningmusume19

★Kosa 2019-03-16 17:36:36
モーニング娘。'19の春ツアー初日1公演目行ってきた!
いやぁー最高だった

★植木すいか 2019-03-16 17:36:44
おモーニング娘。’19春ツアー初日1回目のセトリを目で追うだけで涙があふれる。特にアンコール、お前はダメだw
ハロプロ最高やな。
#morningmusume19
#ハロプロを推すと人生が豊かになる

★ゆうやんやん 2019-03-16 17:36:45
あのね、新曲がね、とにかくかっこよくて、かっこいい!!!って叫んでしまってちょと恥ずかしかった
ちぇるのソロパートかっこよかった!!

#モーニング娘19

★Norns@こぶし組 3/11やなみん 2019-03-16 17:36:55
毎回モーニング娘。香港に来る時、私も日本にいます
画像あり[2枚]

★わい‍♀️ 2019-03-16 17:37:00
全然ジャニーズに関係ないことツイートして申し訳ないんだけど、やっぱりモーニング娘。って最高なんです!今のモーニング娘。も強くてかわいくて最強なんです!!ってことを知って欲しいのです……

★ハロプロアンテナ2.0 2019-03-16 17:37:17
【モーニング娘。】佐藤まーちゃんが天使!!お前らバイ菌まみれのキモヲタに汚染されないため、子供たちを全力で守っていたけんwwwwwwwwwwww
リンクあり

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:37:26
でもメドレーのラス1はちょっと予想外だったかな。
まぁ色々考えたらあの曲やる事自体は当然だと思ったが。

歌もパフォーマンスも流石の安定感だったけど、エメグリさんの声が出てないのはあー今年もかーって感じだった。
逆にきっちり仕上げてくる小田譜久村を褒めるべきだと思う。
#morningmusume19

★あず@八王子たのしみずき 2019-03-16 17:37:34
最初の方のなんかの曲で、譜久村さんこっち見るかなぁ思ってたけど、いざこっち方面向かれたらそれだけでもにやけ止まらなくなって悶えてしまった

★タバ熊'19 2019-03-16 17:37:37
川* ^_〉^)y-~ 初回公演オワタ
ベストアルバムをひっさげてというテーマらしいのでシングル曲メインのセトリ
自分の好きな曲も多くて、むしろ中味が淘汰された感じもする
工藤、飯窪抜けて歌割りがけっこう変わりました

泡沫のDJ役は横山
これは公演ごとに代わるのかな
 #morningmusume19
画像あり[4枚]

★ちくぴょん 2019-03-16 17:37:41
かえでぃーのみならず12期以降の仕事が増えてると嬉しいな

★たかの 2019-03-16 17:37:50
かえでぃーは、相変わらず布が少な目だったことをご報告いたします #mmtour_bw

★yuki❤︎ 2019-03-16 17:37:50
@chisaki_country はじめまして。横山玲奈ちゃんのピンポス 寄所持しているのですが、定価でのお買取は可能でしょうか??

★わだかつや 2019-03-16 17:38:01
初日昼公演終了!今回もとにかくしんどいセトリ。新曲「青春Night」がとにかく最高。作詞作曲つんく♂、編曲大久保薫。ファンク色強めの超王道ハロプロ曲って感じ。わかりやすい振り付け、コール&レスポンス、メンバーのラップと超盛りだくさんで、これだけでお腹いっぱい。

#morningmusume19

★三角の気まぐれプリンセス 2019-03-16 17:38:13
あの……本日の佐藤優樹さんやばいです……かわいい、エロシー、カッコいい、すべてを完璧なバランスで取り入れてる………………最高最強アイドル一生付いていきたいめちゃくちゃ好き

★ゆん 2019-03-16 17:38:22
開演前になぜかDAPUMP流れてて、思わずコールする会場ラブリーイッサー

メンバーも曲中にフリいれたり、娘もヲタもDAPUMP大好き過ぎるな

衝撃だったのは、あの衣装???
なぜかトイストーリーを思い出したのは私だけ?

#morningmusume19
#オリンパスホール八王子

★わかな 2019-03-16 17:38:24
はぁ〜真莉愛ちゃん可愛い〜〜
画像あり[1枚]

★あ 2019-03-16 17:38:36
渋谷駅ハチ公口出てまっすぐ上見たら朝が来てて死んだ(モーニング娘。のみかんのPVが流れてて死んだ)

★とざまさん 2019-03-16 17:38:51
中盤MCに譜久村、生田、石田、佐藤、小田
このオリンパスホール八王子がモーニング娘。になってコンサート初日だった小田ちゃん

小田「覚えてますか?」
石田「覚えてない」
生田「お年召してるんじゃ?」
石田「わしゃー忘れてしまってのお」

#morningmusume19

★ 2019-03-16 17:38:58
牧野真莉愛、加賀楓(モーニング娘。’19)ツアーグッズお買い物コーナー 特別編/モーニング娘。’19 オリジナルペンライト @YouTubeさんから
リンクあり youtubeあり

★逢坂 2019-03-16 17:39:06
私の推しのソロパートが他のメンバーに無事引き継がれたことにより推しは本当にモーニング娘。を卒業したのねって思ってるわ…

★タピ岡 2019-03-16 17:39:17
はるなんから引き継いだあるパートをかえでぃーが歌い出すところをビジョンに抜かれるや、1階席の女性ヲタさんから
「「「キャーーーーーーー」」」
という声がチラホラ聞こえてきて、かえでぃー確実にその層からの支持を得てきているのを実感。

#morningmusume19
画像あり[2枚]

★夢オリオン(life77) 2019-03-16 17:39:25
モー娘。リーダー譜久村聖を救ったつんく♂のひとこと「モーニング娘。が人生のピークじゃなくてもいい」(BuzzFeed Japan)
- Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
リンクあり

★逢坂 2019-03-16 17:39:29
こうやって引き継がれ続けてモーニング娘。は出来てる…

★やまだ さき 2019-03-16 17:39:31
@Sachie_Yamamoto 検索から失礼します
佐藤はまだ残っていますでしょうか?

譜久村2種と石田を持っています
この中のどれかと交換は可能ですか?

★長山 2019-03-16 17:39:31
モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ (@ オリンパスホール八王子 - @olympushall in 八王子市, 東京都)
リンクあり

★才ー夕≠。坂⊿'19 2019-03-16 17:39:43
モーニング娘。'19の春ツアー初日@八王子だったからDA PUMPさんのリリイベ@幕張行けなかったんだけど、本編始まる寸前のBGMが「U.S.A.」で会場でコールあがったし、本編でもメンバー1列で並んで全員でいいねダンスやってるとこあったし「TIKI BUN」もやったよTOMOさん!とこの感動を共有したいw

★田島たじ 2019-03-16 17:39:44
新曲の「青春Night」は安心安全のつんく歌謡funkで見事なんもしとうない
まーちゃんちぃちゃんがセンターって印象だったのでデュフ...ってなってしまった
#morningmusume19
#Bestwishes

★てんしの 2019-03-16 17:39:46
わき愛のさゆパートがはるなんになった時もおおーってなったけど、かえでぃーに受け継がれたのがとてもとてもキュンとしました…
女性ファンの歓声もすごかった! #BestWishes

★koke.N 2019-03-16 17:39:58
出だし、ふくちゃん調子悪いのかなと感じたが、尻上がりに良くなってひと安心(本日譜久村T着用)

★しみずん 2019-03-16 17:40:16
昼MC。初ツアー初日でチカチカ照明に慣れず、グッタリしてた小田ちゃんを見たい、れいな「大丈夫?感電したんやね」小田ちゃん「心の中ですが、あれが私の初ツッコミでした。感電なわけないじゃん!」 #morningmusume19 #Bestwishes

★あず@八王子たのしみずき 2019-03-16 17:40:25
アンコール開け衣装の聖ちゃんの肌の白さが際立ってて、女神感強くて、神々しかった。

かと思えば両サイドの森戸横山は天使みたいな可愛さだったし、、、

モーニング娘。最高ですね←

★meshiko_chk_ 2019-03-16 17:40:31
八王子のお好み焼き屋さん・一番でモーニング娘。コンサートの打ち上げ
画像あり[1枚]

★とざまさん 2019-03-16 17:40:45
石田さんが過去のこと覚えてない話
生田「容量何ギガ?」
石田「2ギガ」
生田「iPhoneの一番下のでも32ギガなのに16分の1」
譜久「ファミコンみたい」
小田「石田さんは?」
生田「私の辞書には3ページしかない」
小田「そうですね」
生田「流したー!」
小田「いつも言ってるから」
#morningmusume19

★ロナ川* ^_〉^)<春ツアー初日バンザイ! 2019-03-16 17:41:07
モーニング娘。の深みにはまりまくった上での単独コンサートは初めてなので春ツアーが楽しみです!

★てる 2019-03-16 17:41:10
次の衣装はどこかで見たことあるような気がする(気がするだけかも)雰囲気の露出度高いやつ。ハロプロだねぇー。という感じ。
アンコール衣装は、よこちぃが天使とお伝えしておきます。そしてかえでぃーのをみて、ファッションって難しいなと思いました。

★ 2019-03-16 17:41:13
牧野真莉愛、加賀楓(モーニング娘。’19)ツアーグッズお買い物コーナー 特別編/ガチャガチャ @YouTubeさんから
リンクあり youtubeあり

★敦郎「アツロウ」(Diabetes弐型)53kg@ポケGOやってます。 2019-03-16 17:41:40
加賀温泉駅に来て 加賀楓さんのポスター見たさに来てしまいました✨本当 和服が似合う子だなぁ 外は寒いけどほっこりとしてしまいます。今年も観光大使になって加賀温泉郷の1日若女将イベントやってくれないかな☺️ #加賀楓 #モーニング娘19
画像あり[4枚]

★葛西尚@京子姉さん2巻2/12発売! 2019-03-16 17:41:55
モーニング娘。春ツアー初日ー!!楽しかったです!!!!
新曲披露とかこぶしのゲスト曲とかプラチナ曲も多くて最高でした。。アツいしエモかったね……
あと開演前にUSA流れてコールしたのめちゃめちゃ面白かった笑

★みゆきち 2019-03-16 17:41:57
縁あって3月23日に春ツアー参戦出来ることなったのですが、セトリ見て参戦しようか悩んでます……ちなみにモーニング娘。の単独は'14春以来の5年ぶりなので本っっっ当に緊張してます。あと現場もどんな感じか覚えてないからちょっぴり不安だし初の1階席なので本当どうしようってなってます誰か教えて

★とざまさん 2019-03-16 17:42:09
この会場だった小田ちゃんにとってのモーニング娘。ツアー初日を覚えてるか話

譜久村「覚えてないんだけど、なんで覚えてないかっていうとえりぽんが全部覚えてるから」
石田「(佐藤の顔見て)私達どっちも覚えてないよね」

#morningmusume19

★HIKARU▶️3~4月はリハがいっぱい 2019-03-16 17:42:13
1年ぶりに佐藤優樹先生(@sygt0922 )のレッスンを受けたよ〜✨
フュージョンっぽいソロを練習したけど、覚えること多すぎてパンクしそう

レッスン終わりに、スープが上品な特製醤油ラーメンを食べたよ
画像あり[1枚]

★ぴぃ@しゅみ垢 2019-03-16 17:42:23
鞘師とハルちゃんを彷彿させまくる曲多かった気がしてちょっと切なくなりつつ受け継いでいくメンバーたちに泣ける、、そっかこれがモーニング娘。か…

★はせがわゆい∬(δ。δ)∬ 2019-03-16 17:42:31
作詞作曲つんく♂さん・編曲大久保さんの新曲『青春Night』。詩も曲もつんく♂らしいダンサブルでポジティブな曲ラップのかけあいがめちゃくちゃかっこいいアロハのポーズの手の振り付けと、みんな踊りたくなるような振り付けが楽しいもう1回早く聞きたい❗観たい❗
#morningmusume19

★ODA/SAKU 2019-03-16 17:42:41
モーニング娘。’19 春ツアー初回公演鑑賞。あくまで個人的な印象だが、一言でまとめると「鞘師トリビュート」。要所要所で鞘師を想起させられた。「和津後皿鴨座ランド」とかアンコール明けの最後の曲とか。特に最後の曲は思わず涙腺を刺激された人も多かったのでは。ぜひ鞘師に観てもらいたい。

★High Speed Lyric Bot 2019-03-16 17:42:43
なんちゃって恋愛を繰り返す
女の子の気持ち
誰にでも分かっちゃうわ
女の子なら
なんちゃって色々と言うけれど
輝きたいだけ
私でもなれるかしら 本物に
♪「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

★竜爺。 2019-03-16 17:42:56
#morningmusume19。
3月16日現在春ツアーのチケットが確保できてないことがツラすぎるセトリっぽい。

★かたはらひろし⛴ 2019-03-16 17:43:00
つんくがこんなに20年以上愛情を注ぎ続けてきたモーニング娘。を他のグループのオタクやアホの愚痴垢に傷つけられるのが許せない

★らいおんいん♨️らいおっと 2019-03-16 17:43:13
まーね、相変わらず同期の方がたくさんパートも見せ場ももらってるし、もっとかえでぃーにもちょうだいよと思わないでもないんだけど、少ない数の見せ場でも確実に印象に残るパフォーマンスができているので、またこのツアーで加賀ヲタ増えると思う。というか、今日も秋よりだいぶ増えてたな…。

★yssk22 2019-03-16 17:43:17
このツアー13期にとっては5回目、3年目の始まりなわけだけど、横山さんが大分余裕が出てきてるのがすごい実感できる。自分のパートじゃなくても口ずさんでるし、そこに表情まで着いてて、前みたいな「とにかく必死についてく」的なのがほとんどなくなったし、某曲でかえでぃーと踊るところの(文字数

★さなぎ 2019-03-16 17:43:22
モー娘はわかる振り付けは踊りながら歌ったので(恥ずかしいし迷惑だけど)今までで1番カロリー消費したと思います

★雪月花 2019-03-16 17:43:36
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
本日の号泣ポイントは、今年初めて、動いているちぇるを見られたことです←
#morningmusume19

★〇〇まーる 2019-03-16 17:43:45
3階行って初めて気づいたのは、1階でかえでぃーからレスこないの、かえでぃー大体ずっと23階見てるからや。ずっと上見てた気がするw

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:43:46
残念ながらこれ以降のチケ持ってないし武道館も出産予定日とぶつかってるので確実に行けないけど、今日は行っといてホント正解だった。
あぁハローってこういう疲れ方するよねっていう疲れ方でした(伝われ)

本当はあの子達にも同じようなステージに立たせてあげたいんだがなぁ…。
#morningmusume19

★吉田ガッデム 2019-03-16 17:43:53
たんのしかったーー!!!モーニング娘。のコンサート初日初回!
2階席もいいね!皆が見れたし客席のライトが綺麗だった。東京だから掛け声が会場中から聞こえたのかな
&鞘師が復活するからか、思い出す曲が多かった印象…
あとあと、新曲!!!オシャンティー&かっこよ&切なくてまた聞きたい
画像あり[1枚]

★わだかつや 2019-03-16 17:44:01
アンコール前の定番曲の意外なパートがかえでぃーになってて感動で泣きそう。あまりの驚きにかえでぃーヲタの女の子達から悲鳴にも似た歓声が上がっていました。その後ヲタ達で肩たたきあって顔見合わせていたのは超ほほえましかったです。
#morningmusume19

★Su 2019-03-16 17:44:42
開演直前にサイリウムがつかないことに気づき、となりの方が電池をくださり、それを必死につけかえてくれた連れに感謝します。ハロヲタはやはり暖かい…!!
#morningmusume19

★マギマギ 2019-03-16 17:44:55
開演前のUSAのヲタのコール
バッチリで楽しかった!
あゆみんのUSAダンスも!
#DAPUMP
#ISSA
#morningmusume19

★アフロ’19 3/21娘。結城 2019-03-16 17:45:11
春ツアーのセトリやばば。
時空を超え宇宙を超えとリゾナントブルーが強すぎる

#モーニング娘
画像あり[1枚]

★とざまさん 2019-03-16 17:45:14
モーニング娘。入って最初のコンサートがこの会場だった小田ちゃん
ただ初めてということもあり照明が赤白に点滅するのに慣れず楽屋でぐったりしていた
その時、田中さんと道重さんが一緒で「慣れてないのかな?」と話してた

この続きは書き込むなということなので来てた人だけ特典

#morningmusume19

★わだかつや 2019-03-16 17:45:19
今回よこやんがボブを完璧に仕上げてきてるのでヲタは注意した方がいいよ。推し増ししちゃうから!!!!
#morningmusume19 #横山玲奈

★エヴァ 2019-03-16 17:45:21
モーニング娘。コンサート、八王子公演名物
ルチアーノのジェラート

まりあ&かえでぃ
まりあの甘みとかえでぃの仄かな酸味が絶妙(≧∇≦)
#ルチアーノ八王子店
画像あり[4枚]

★つっきー 2019-03-16 17:45:42
かえでぃー見せ場あるのか!!!!!!!!!最高だよかえでぃー!!!!!!!!!!

★まうちん 2019-03-16 17:46:10
加賀 楓 かえでぃー かえで 見せ場 ある

★監視人〜 E窪さんなしでは生きてゆけない 2019-03-16 17:46:27
譜久村さん、ファミコンは512kbとか2Mbでした
リンクあり 引用あり
石田さんが過去のこと覚えてない話
生田「容量何ギガ?」
石田「2ギガ」
生田「iPhoneの一番下のでも32ギガなのに16分の1」
譜久「ファミコンみたい」
小田「石田さんは?」
生田「私の辞書には3ページしかない」
小田「そうですね」
生田「流したー!」
小田「いつも言ってるから」
#morningmusume19

★saoriy♡まーさく 2019-03-16 17:46:31
譜久村聖さん
石田亜佑美さん
森戸知沙希さん
牧野真莉愛さんの無くなりました!
画像あり[2枚]

★マギマギ 2019-03-16 17:46:35
まーちゃんウイッグ
赤、白、緑、って変えてたよね?
#佐藤優樹

★あきお。 2019-03-16 17:46:44
かえでぃーに°C-uteちゃん衣装の親和性の良さ。

★雪月花 2019-03-16 17:47:00
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
個人的には、クリスマスイベント以来のちぇる。凄く変わった気がしました。違和感にも近い。もちろん良い意味で。
ソロパート良い所もらってるのもあるけど、自信がついたような感じです。ガンガン突き進んでくれそうな、熱い期待。
#morningmusume19

★影の住人T 2019-03-16 17:47:08
@haruka_kato 同じく!

いいこともあったけど、辛いこともあったから尚更…

お互い頑張ろ♪

今からモーニング娘。のコンサート。楽しんでくる(* ̄∇ ̄*)

★むた 2019-03-16 17:47:08
今回の春ツアー、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○娘。の曲やっぱ良いなと思ったし加賀楓さん推しててほんと幸せだ
リンクあり

★たくむず ‘19 3/11やなみん卒コン 2019-03-16 17:47:27
これから、モーニング娘。のコンサートに行きまーす。

★まいみぃーのファン 2019-03-16 17:47:32
モーニング娘。の舞台中止理由→海外どさ回り
くわしくはこちら→://t.co/nQn5qw6pEV
リンクあり 画像あり[1枚]

★りーやん 2019-03-16 17:47:37
初日とてもとても楽しかった!アルバム引っさげてのツアーって感じだった!あゆみちゃん可愛いしかっこいいかった!アンコール衣装のえりぽんがめちゃめちゃ好みすぎた生写真ください…
#morningmusume19 #えりぽんかわいい

★しみずん 2019-03-16 17:47:55
新曲『青春Night』。ポップな曲調といい、『私の人生は私のもの』的世界観の歌詞といい、これぞまさに正調つんく♂節。つんく♂P健在なり! #morningmusume19 #つんく #tsunku #Bestwishes

★わだかつや 2019-03-16 17:47:56
今回はちぃちゃんのパートがめっちゃ増えてました!!いろんな曲で大事なパートを任されてて、ついに推されだしたかって感じがしました!!
モーニングでエースやってもええんやで?
#morningmusume19 #森戸知沙希

★こめ 2019-03-16 17:48:04
しっかし歌割!!!
そこ来る!?ってとこでかえでぃー来たから叫んじゃったよもう嬉しい楽しい大好き!!!

★あめちゃん 2019-03-16 17:48:06
かえでぃー歌割り増えて
嬉しかった。よかったよかった

★てる 2019-03-16 17:48:13
静か目な曲で、かえでぃーが階段に座ったまま歌う部分があったのですが、座り姿から歌い方まで非常に可愛かったです。

★つっきー 2019-03-16 17:48:40
セトリ見てからライブ行きたい派だからセトリ見たんだけど、強すぎて泣きそうだし、かえでぃーの見せ場あるみたいだからそれでも泣けるしもうもうもう

★スティー 2019-03-16 17:48:41
@keeeee_ そうでしたね!
昭島の後、八王子でモーニング娘。のライブでしたので…。

★saoriy♡まーさく 2019-03-16 17:48:48
セトリ見たら
明日が楽しみです

#モーニング娘19
#春ツアー
画像あり[1枚]

★ゆーパンまん 2019-03-16 17:48:53
何を思ったか譜久村ダッシュ見て泣いてる

★御坂 御﨑 2019-03-16 17:49:12
来週発売のモー娘のベストアルバム楽しみすぎるな

★つな 2019-03-16 17:49:19
真莉愛ちゃんのポニーテール可愛かった☺
オ最初と最後のポーズがバッティングとピッチングのポーズでさすがだった☺☺

★わだかつや 2019-03-16 17:49:24
メドレーのはじめ、かえでぃーとまりあで粗末な布を持ってきて一反木綿みたいなことしだしたから笑かしてきてるんかと思いました。
#morningmusume19

★わかな 2019-03-16 17:49:34
真莉愛ちゃんのうちわ可愛いすぎて見せびらかしたい〜〜牧野真莉愛ですよ〜ってうちわ手に持ちたいけど鞄にしまってる←

★おかず君 2019-03-16 17:49:45
モー娘の卒業生ヤバい奴多いな
もう怖いわ

★りーやん 2019-03-16 17:49:48
ひとりひとりの挨拶のときふくちゃんから右のメンバーが全員姿勢が良くて美しかった。立ち姿の綺麗なアイドルっていいよね。
#morningmusume19

★ラビたん。 2019-03-16 17:49:58
さすがかえでぃー、ヲタさんが熱い

★らいおんいん♨️らいおっと 2019-03-16 17:49:59
前半は布面積多めで手足まで隠れる衣装が続くので、本編4着目のセパレート衣装で加賀楓さんのスタイルがバーン!と出てくる感じ。そのときの赤のオープンフィンガーのグローブが良いアクセント。アンコール衣装もスタイル存分に見せつけてるんだけど、やっぱり痩せたと思う。くびれがはっきりあった。

★ハロー!ショップ東京秋葉原店 2019-03-16 17:50:04
♡秋葉原店おすすめ♡
モーニング娘。'19 生写真『東京秋葉原店限定』秋葉原店でのみお買い上げいただけます。オリンパスホール八王子にて、モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ですね。コンサート前に、後に、ぜひ秋葉原店へもお立ち寄りください!
画像あり[1枚]

★飛松 2019-03-16 17:50:04
春ツアーはじまるよあゆみん: モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ (@ オリンパスホール八王子 - @olympushall in 八王子市, 東京都) ://t.co/4fEQwcQkG0
リンクあり 画像あり[1枚]

★献血君'19 2019-03-16 17:50:08
全部欲しい~の

#morningmusume19
動画あり

★プロアイドルももち! 2019-03-16 17:50:10
モーニング娘。の舞台中止理由→海外どさ回り
詳しくはこちら⇒ ://t.co/kXqgXwMRLg
リンクあり 画像あり[1枚]

★あしゅ@三十路同盟 2019-03-16 17:50:11
男3人のLOVEマシーンwwww
お耳汚し失礼しましたwwww
#エレクトーン伴奏 #モーニング娘

LOVEマシーン / モーニング娘。
#nanamusic

リンクあり

★かーる♨ 2019-03-16 17:50:16
というか歌割り増えたのも嬉しいけどそれ以上に加賀楓の見せ場がありすぎるまりでぃーダンスのあと楓ちゃんのソロダンスパートがあったり観たかったMY VISIONのコンポラリーダンスもあったり最後のENDLESS SKYは後半~ラストまでずっとドセンで衣装も安定の布少なめで←アンコールの衣装がどストライク

★とざまさん 2019-03-16 17:50:21
MCをまとめようとする小田ちゃん

小田「準備もできたみたいです」
石田「あと2時間は話してたーい!」
生田「もっと話したーい!」
小田「じゃあその辺で話しててください」

#morningmusume19

★むた 2019-03-16 17:50:30
かっこよくて強くて優しいが詰まってた、、、モーニング娘。'19最高

★ハロプロ出演番組情報'19【非公式】 2019-03-16 17:50:34
[Radio]FM山形(山形 80.4MHz)『JAPAN ハロプロ NETWORK』#207 18:00-18:30 牧野真莉愛/太田遥香/岸本ゆめの ▽番組内『みん5キャラバン』飯窪春菜 ◆WIZ RADIO(無料・エリアフリー)→ ◆JFN PARK(無料・エリアフリー)→ #JHN
リンクあり 画像あり[1枚]

★やま様\結局道重/ 2019-03-16 17:50:37
八王子ジェラートでかえでぃーとれいれいを食べましたトリプルはできなかったからさゆみんは断念若い子に流れてるからね #morningmusume19
画像あり[1枚]

★黒髪眼鏡男子 2019-03-16 17:50:40
しかし、モー娘初期メンバーは何故にあとからあとからこうなのか

★シュタイン(FUTURE)@mm19tour_BM 2019-03-16 17:50:44
本日の日替わりちぇる(*´∀`)♪
#野中美希 #12期
#ちぇる #ちぇるぴ
#morningmusume19 #モーニング娘19
#初日 #BestWishes
画像あり[1枚]

★Su 2019-03-16 17:50:52
開演前のUSAbgmに即座にコールいれるハロヲタ最高笑っそしてコンサートでもイイネダンスやるメンバー最高✨あれは初めから決めてたのかな?#morningmusume19
#春ツアー

★タワーレコード錦糸町パルコ店 2019-03-16 17:51:05
【#モーニング娘19】
タワーレコード 錦糸町パルコ店オープン記念!
モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」発売記念!
ジャケ写展を開催中!
モーニング娘。コーナーはこちら!
ベストは来週発売!楽しみすぎる♪
#錦糸町アイドル
#morningmusume
画像あり[2枚]

★かな 2019-03-16 17:51:28
@eriminami ハロプロがおすすめです♥ とくにモーニング娘。'19の佐藤優樹ちゃんは表現力がすごいです!歌はJuice=Juiceがすごいのでぜひ見てみてください!

★とざまさん 2019-03-16 17:51:28
ゲストアクトコーナーにこぶしファクトリー登場してMC
モーニング娘。'19さんとは仲がいいメンバーということで浜ちゃん「この前、譜久村さんと小田とディズニーランドに行きました」

譜久村さんと一緒にピンクのダンボに乗れたのが嬉しかった

#morningmusume19

★影の住人T 2019-03-16 17:51:37
モーニング娘。のコンサート。
昨年の秋ツアー以来だから、単独では久々だわ♪

三階席だから見えるかどうかだけど、推しメンはちゃ~~~~んと凝視しよ(笑)

何を歌うのかも楽しみ((o( ̄ー ̄)o))

たっくさん。楽しも(^^)

ただ、それだけ…

★reinamasaki 2019-03-16 17:52:05
娘春コン初日八王子昼

OA こぶし
これからだ

BGMでUSA流れてヲタコールが

1人ずつポーズ決めて登場

挨拶
野中 セットリストがいい

リゾナントブルー

MC譜久村生田石田佐藤小田
小田最初のツアーの初日が八王子
石田10期も

サタデナイトDJ横山ダイナマイトな笑顔で 最後はUSA

★reinamasaki 2019-03-16 17:52:10
アンコ

ソロ挨拶
牧野 なんかドラゴンボールのこのガキ戦い方を学んでやがる!的な台詞を言って自分もウーブのように今ツアーで戦い方を学んでいきたい?とか
佐藤 今ツアーは長い9月まで?いや6月まで進行していきたい
譜久村 今ツアーは久々の何かを引っさげてのツアー 6月までw頑張りたい
画像あり[3枚]

★PulsarPink 2019-03-16 17:52:23
HS8Wがあまりに美しいので、お気に入りのアナログ盤のジャケットと合わせてひたすら撮影。殿下のジャケットとHS8Wはとても合う。これらの曲を聴くのが楽しみ。あとはモーニング娘。のベストアルバムか。
画像あり[4枚]

★雪月花 2019-03-16 17:52:23
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
12期以降の台頭がホントに嬉しく思う。やっとだよ。長かったよ。待ちくたびれたよ。一歩ずつだけど、大きな一歩だよ。
#morningmusume19

★とざまさん 2019-03-16 17:52:42
譜久村さんと小田とディズニーランド行って譜久村さんとピンクのダンボに乗れて嬉しかった浜ちゃん

浜浦「偶然ピンクで嬉しかった」
野村「メンバーカラーだもんね。その時小田ちゃんは写真撮ってたの?」
浜浦「撮ってなかった。一人ではしゃいでた」

#morningmusume19

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:52:52
新曲も昔懐かしさの中にイマドキの新しさが織り込まれててすげーよかった。
やっぱ大久保さんいい仕事してくれる。

あと、こぶしがなかなかいいパフォーマンスしてったよね。
新曲捻じ込んでくるのかと思ったら既存曲でちゃんと乗らせてくれたのがよかった。2曲しか聴けなくて残念。
#morningmusume19

★しみずん 2019-03-16 17:53:01
サクッと着席。セトリも分かったし、お知らせに怯えることもなくなったのでw、開幕第二戦を楽しもう。それにしても、いわゆる『シングル大全集』なので楽しいが、体力も使うよ。 #morningmusume19 #Bestwishes

★はるか 2019-03-16 17:53:02
Dear my friends流れてる!
#morningmusume19

★カバオ・クリシュナ 2019-03-16 17:53:12
面白いことに、なぜか本編ラストもアンコール明けのオーラスも曲終わりのセンターが加賀楓。全体に真ん中に来る立ち位置が増えてきて、やっぱりビシッと踊る子がいると全体が引き締まって見えるな、とヲタクの贔屓目では思った。

★宇〜 2019-03-16 17:53:15
「モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~」八王子昼公演に参加。去年の秋ツアー同様、全曲フルメンバー編成の直球勝負。セットリストは来週発売のベストアルバム中心で見事なプラチナホイホイ。どの曲もオリジナルPVをどこにも気兼ねなくテレビで流せるなあとか他愛もない事考えてたw

★koke.N 2019-03-16 17:53:23
小田さくらは(フルネーム呼び捨て)、前半は妖艶なお色気キャラ風だが、汗をかいた後半は健気な可愛い姿になる。本質は後者だよね

★あゆうと 2019-03-16 17:53:27
@bbf_vd 生田衣梨奈(OGは工藤遥高橋愛)
ジャニーズは、玉森裕太二階堂高嗣

★ ゆ か ち ぃ 2019-03-16 17:53:37
春ツ名古屋の時に佐藤優樹セット?買おうと思ってるんですけど数って少ないですか…???

★ХИЛА 2019-03-16 17:53:39
あのモーニング娘。のあの後藤真希なら、ハイソサエティの人間と知り合うきっかけがいくらでもあっただろうに。骨の髄から育ちが悪いと結局似た者同士のマイルドヤンキー層の中でうだうだやってんのが落ち着くのか。

★てる 2019-03-16 17:53:40
かえでぃーのパート増えてた…!はるなんから引き継いでるところもあって涙。てか、かえでぃー、センターにいることも多かった印象(半分くらいはひいき目)

★ぺけ 2019-03-16 17:53:42
佐藤優樹ちゃんに会いたい...

★ゆいぽんさん 2019-03-16 17:53:42
さぁ、お次は野中ちゃんと真莉愛ちゃん

★とざまさん 2019-03-16 17:54:06
他にも生田さんと仲がいい浜ちゃん
洋服のお下がりをくれると言ってくれてたのにまだもらってないと不満を漏らす
しかもハロー!プロジェクトの大阪公演で言ってもらって、それは1月だったから改めて確認したい様子の浜ちゃん

#morningmusume19

★雪月花 2019-03-16 17:55:19
モーニング娘。’19春ツアー八王子3/16昼
ネタバレになるかもですが、新曲でも良い所もらってるちぇるに号泣。エモい。エモすぎる。
#morningmusume19

★とざまさん 2019-03-16 17:55:21
こぶしメンバーで娘。メンバーと仲いい人という話で、私も生田さんとご飯行ったことあるとあやぱん

広瀬「しかも今日の髪型が生田さんと同じで」
ヲタ「おぉー!」
広瀬「気まずかったんですけど。今日の主役とかぶっちゃって」

#morningmusume19

★敦郎「アツロウ」(Diabetes弐型)53kg@ポケGOやってます。 2019-03-16 17:55:58
もう少し、綺麗に撮りたかったけど、どうしても光の反射で出口表示の黄色が。。 #加賀楓 #モーニング娘19 #加賀楓温泉郷
画像あり[1枚]

★鈴吉nuts 2019-03-16 17:55:59
すげぇハロプロっぽい曲と思ったらモー娘か

★△青島玄武 (あおしま はるたつ)▽ 2019-03-16 17:56:00
旦那の仕事をかみさんが継いだとか、アツイ‼️

#morningmusume19
リンクあり 引用あり
モーニング娘。'19春ツアー
思いっきりネタバレ

初披露曲

青春Night

作詞 つんく
Rapアレンジ Miss Monday
作曲 つんく
編曲 大久保薫

★Magician@アイカレ大好き石塚汐花激単推し芸人(16娘17重18UC19下川21ノタ22重) 2019-03-16 17:56:02
あと疑問だったんだけど、本編ラストの某曲って当時からイントロも間奏もコール無しだったっけ?
アウトロだけ皆さん全力でコールなさってたのがどうにも違和感満載だったんだが…。
#morningmusume19

★じゅん 2019-03-16 17:56:18
娘。のペンライト問題、かえでぃとちぃちゃんで悩んでちぃちゃん(ホワイト)に
そういえばはるなんが可愛がってたメンバーってことをすっかり忘れてた(笑)
#モーニング娘

★ガウリィ@猫耳亭ビバノン 2019-03-16 17:56:21
アメブロを更新しました。
『サタデーナイトイベント』
#モーニング娘
【他画像14枚】

リンクあり

★まさかおかしすき 2019-03-16 17:56:23
モーニング娘。19、3/16八王子昼公演
お疲れさまでした。

よこやんの笑顔に癒されました。
なんとなく、歌割も増量?^_^

6月まで走り抜けるらしいので(°_°)
また、
6月に会いに行きたいと思います。
楽しかったです!
#morningmusume19

★KAミオ 2019-03-16 17:56:37
モーニング娘。コンサートのガチャをやりました。
やっぱり、かえでぃーはでませんね。えりぽんとまりあちゃんのスタンプでした。FSK欲しかった。。

★Mai 2019-03-16 17:56:40
あ、譜久村聖ちゃんを占ってくれた人だ
リンクあり 引用あり
占いって当たることもあるんですね。こういうものに限って。

★セレステ 2019-03-16 17:56:57
【Best Wishes】ツアー初日初回無事に終わりました。大事なお知らせ関係はなし。
譜久村さんが率いる今の形の娘の集大成的なものでもあるけど、とにかく揺るぎない強さとそして何よりも楽しい時間でした。いやー、八王子が終わったらつぎが東北シリーズまで飛ぶのがちょっとさみしい。#morningmusume19

★ヤッス@4/14,20,5/2,3メラド参戦 2019-03-16 17:57:06
@PON__m__2 セクキャのアンジュ版見たいかも

譜久村、小田、工藤のキャットをアンジュがやるなら
室田、船木、笠原ですかね?

★とざまさん 2019-03-16 17:57:27
後半戦MCでここまでの感想
ちぇるは今回セットリストが「エモい」と表現

野中「曲が流れる度に反応起きてますけど皆さんと同じ気持ちです」
譜久村「じゃあ客席の方へ」
野中「私、出演者ですー」
小田「ひとまず7500円払っていただいてよろしいでしょうか?」

#morningmusume19

★セレステ 2019-03-16 17:58:19
GRADATIONツアーから始まった9代目・譜久村体制をあれこれ振り返っていくとわたしは感じたセットリストでしたが。ここのパートがこの子に継がれていくのか、とか。この会場でお披露目だったんだよなあ、とか。何度か目が熱くなりましたよ。#morningmusume19

★やまたけ 2019-03-16 17:58:28
飯窪さんの歌割りはかえでぃーがもらってるのかな

★K❤︎.° 2019-03-16 17:58:38
①田中洸希・佐藤優樹

★かおり'ハロ垢 2019-03-16 17:58:59
モー娘行きたすぎて早く5月になってほしい←

★とざまさん 2019-03-16 17:58:59
ここまでやってきてある曲が久し振りということに触れる真莉愛
加賀ちゃんはある曲で昔やってた振付が復活してると触れ

加賀「エモいなって思います」
生田「今、野中が『わかる…』って」
小田「ひとまず7500円お願いします」

#morningmusume19

★パーマのガキさん 2019-03-16 17:59:04
昼公演終わって、夜公演待ち!
今回のツアーは好きなシングルが多い!
新曲の「青春night」も良い感じのつんく♂曲☺️小田ちゃんが「この曲はみんなで育てていきましょう」って言ってたけど、確かにそう思ったし、つんく♂曲はするめ曲だから勝手に育つよ、とも思った笑
#morningmusume19

★カリカリ梅 2019-03-16 17:59:06
凄腕の料理人(モーニング娘。)で色んな料理出来るし、それめちゃくちゃ美味しいのに、オーナーがうち目玉焼きしか出さないのでって目玉焼きしか出さない食べれないみたいな感覚(?)そら凄腕の料理人のやから美味いけどもっと他のも食べたいし、凄腕感じたい
よ!? #例えが変

★dbfmaster 2019-03-16 17:59:23
いつぶりだ?八王子?
簡単にグッズ買えたから、ちょっと拍子抜け
さて昼と変えてくるかな?
#morningmusume19

★太一 2019-03-16 17:59:34
モー娘。リーダー譜久村聖を救ったつんく♂のひとこと「モーニング娘。が人生のピークじゃなくてもいい」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
リンクあり

★ゆず 2019-03-16 18:00:03
もちろん譜久村さんとよこやんの味チョイスいちごとマンゴーで美味しかった
画像あり[1枚]

★カバオ・クリシュナ 2019-03-16 18:00:03
推しの全体的な評価としては、余裕あるな、と感じました。初日でもいっぱいいっぱいにならず、フリーの動きや移動ひとつにも細かく気を配れている。3年目で5ツアー目、加賀楓のパフォーマンスを確立しつつあるし、見せ場は少なくてもステージ上での存在感は増している。あとは爆発の時を待つのみ。

★ハロプロ出演番組情報'19【非公式】 2019-03-16 18:00:12
【3/16(土)番組情報】 #moproguide

↓本日の主な番組③↓
▽MBSラジオ『MBSヤングタウン 土曜日』ゲスト:井上玲音/岸本ゆめの ※横山玲奈は休演
▽テレビ朝日『ピンポイント業界史 お怒りバンク』古川小夏
▽東海ラジオ『So music!!』田村芽実
リンクあり 画像あり[1枚]

★ハロー!ショップWebStore 2019-03-16 18:00:21
【新商品】『スリム巾着』、『モーニング娘。×カリバディクス ぬいぐるみ』、再入荷『道重さゆみ 愛しのパリ猫2~猫とセーラと私~ フィギュアスタンドキーホルダー』、18:00より販売開始となりました。ぜひチェックしてくださいね。⇒://t.co/XjbUAlLDv6
リンクあり 画像あり[3枚]

★三浦 葵 2019-03-16 18:00:38
モーニング娘。19、春ツアー初日おめでとうございます㊗️いきたかったよ

★とざまさん 2019-03-16 18:00:46
アンコール一人ずつ挨拶
森戸
今日まで2週間リハーサルやってきて昨日はゲネプロで今日と同じことやったけど、やっぱりお客さん入ると熱気や気持ちが違うとちぃちゃん
反応が新鮮なのが嬉しくて皆さんの熱気や声援でいいコンサートになったと話す
#morningmusume19

★まいみぃーfan 2019-03-16 18:00:58
モーニング娘。の舞台中止理由→海外どさ回り
くわしくはこちら⇒ ://t.co/t12GAB8Uq5
リンクあり 画像あり[1枚]

★△青島玄武 (あおしま はるたつ)▽ 2019-03-16 18:01:05
貴重な情報、ありがとうございます❗ありがとうございます❗ありがとうございます❗(^_^;)

#morningmusume19
リンクあり 引用あり
アンコ明けの加賀さんの衣装だけ一人ベクトルが良い方向に違くてとても良いです(*'-'*)

バリバリにおへそ出してます♡

★ハチイチマル 2019-03-16 18:01:20
百合展も初日でしたがモーニング娘。'19 も春ツアー初日です。かっこいいと可愛いを体現する11人が最高にエモかった。そしてメドレー部分が相変わらずの体力お化け。娘。まじかっこいい。
#morningmusume19

★とざまさん 2019-03-16 18:01:36
アンコール 横山
11人になって初のツアーだけどこのメンバーは2年以上一緒にいるのでチームワークあってまとまった感があるのでそういう部分まで注目してほしいとよこやん

#morningmusume19

★どんちー 2019-03-16 18:01:52
モーニング娘。'19春ツアー
セトリに
「時空を超え 宇宙を超え」があるのか!
行かねば!

★みか 2019-03-16 18:02:32
大須のハロー!プロジェクトオフィシャルショップで、牧野真莉愛ちゃんの写真買った
スタイル抜群で、小顔で可愛すぎる(*´∀`*)❤️
画像あり[1枚]

★吉元智実 2019-03-16 18:02:32
>rapアレンジ Miss Monday
Miss Mondayさんって
umedyさんの奥さんやねんな
加えてあの曲とか
つんく♂センセもなかなか粋な計らいしてくれはるわ…
(´;ω;`)
#morningmusume19
#bestwishes
#mmtour_bw
リンクあり 引用あり
モーニング娘。'19春ツアー
思いっきりネタバレ

初披露曲

青春Night

作詞 つんく
Rapアレンジ Miss Monday
作曲 つんく
編曲 大久保薫

★さやぽん 2019-03-16 18:02:41
かえでぃーの時空を超え宇宙を超え、見たすぎる…!!絶対ダンス綺麗…✨

★とざまさん 2019-03-16 18:02:55
アンコール 加賀
2019年初ツアーで11人体制も初めてだけど卒業と加入を繰り返して進化していくモーニング娘。なので、今年もモーニング娘。'19としていい方向に進化出来るように頑張っていきたいと感想

#morningmusume19

★Su 2019-03-16 18:02:56
自分の声は聞こえないけどずっと歌ってたらしく、終わったら声がカスカスだった。
#morningmusume19
#ハロヲタあるある?

★すちきそ 2019-03-16 18:03:38
夜はこれを着て
浮かれるよ、ふくちゃん
#譜久村聖
#八王子オリンパスホール
画像あり[1枚]

★ぷくたい 2019-03-16 18:04:00
牧野真莉愛、加賀楓(モーニング娘。’19)ツアーグッズお買い物コーナー 特別編/ガチャガチャ @YouTubeよりあとでみよ〜 ♡
リンクあり youtubeあり

★とざまさん 2019-03-16 18:04:01
アンコール 羽賀
こないだ花のセブンティーンになったと羽賀ちゃん
来年は高校3年生で学生なのが私だけになるけど、オーディションあって次のツアーで私よりちっちゃい子入ってるかもなのでフレッシュに頑張っていきたいと話す

#morningmusume19

★ゆりな 2019-03-16 18:04:03
曲名忘れちゃったけど、かえでぃーのソロの時に結構な悲鳴が聞こえたのは空耳じゃなかったんだ

★のんた 2019-03-16 18:04:19
今回のコンサート去年に娘。のファンになってくれたお友達をやっと連れて行けるコンサートだからセトリが今のモーニング娘。って感じで嬉しい……お友達絶対喜ぶ

★KIYOサイトー。@提灯の人 2019-03-16 18:04:35
娘。八王子初日昼終了。横山がいいパートを貰ってたり、いい位置にいたり。あの曲は飯窪さんパートだったし。思わず「キター!」と叫んでしまった。飯窪さんパートは他に羽賀、加賀など。飯窪さんの位置がポツリと空くのが辛い曲もあるけど、とにかく休めない!楽しい!エモいw #morningmusume19

★まさ’19 2019-03-16 18:04:36
西が丘から来たのでFC東京のTシャツを着てモーニング娘。のコンサート参戦です。

★ウエポン 2019-03-16 18:04:54
ブログで「体力つけなきゃ」って書いてた理由はこれだったんだね。。
21日はファミ席での参戦だけど、一般席だと体力持つかな(笑)


#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美 #佐藤優樹 #小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘
リンクあり

★ラビたん。 2019-03-16 18:05:02
ステージ上でかえでぃーがひとりで踊ってる姿、絶対名場面だろうなあ…みてえ…

★きゅん羽賀じぃ@おひさま(笑) 2019-03-16 18:05:06
しごおわ。
手羽先と串カツで一杯。
無事春ツアー始まりおめでとう朱音さん(笑
#morningmusume19
#羽賀朱音
画像あり[1枚]

★みずぴ'19 2019-03-16 18:05:11
セトリ良すぎて(((( °_° ))))✨
23日のNHK大阪
昼夜チケ探そうか迷い出した。。。笑
誰か連番しませんか。。。?笑

ゆるぼ。。。笑

24日のNHK大阪は昼夜います
交流できる方はぜひ会いましょう
#モーニング娘。'19
#春ツアー

★ゆんぞ 2019-03-16 18:05:43
あややをはじめハロプロのMVみると頑張ろうと思う

YouTubeのコメント欄みながら感動と共感❤️
懐かしさとプロ意識の高さ同時に楽しめるのでオススメです❤️

#アイドル #平成 #プロ #ハロプロ #松浦亜弥 #モーニング娘 #ももち

★セレステ 2019-03-16 18:05:44
2月末から喉鼻耳とちみちみトラブル続きで心もちょっとやられ気味でしたが。いやー、贅沢なことと承知ですが、答えは現場にあるんですな。11人の娘。さん、そしてなにより譜久村さんを見てすんごいパワーをいただきました。

★とざまさん 2019-03-16 18:06:03
アンコール 牧野
「信じられん。あのガキ。戦いの中で戦い方を学んでやがる」
ベジータは言いました
私もウーブみたいに成長できるよう頑張ります

#morningmusume19

★じーこ(・ω・) 2019-03-16 18:06:09
あゆみちゃんがキラキラしすぎて、いつまでも見ていたいって思ったし、かえでぃーの見せ場がいくつもあって1人でヒャーヒャー騒いでたから、次の仙台はブチ上がれる予定。

★とざまさん 2019-03-16 18:07:22
アンコール野中
先程もセットリストについて語っまけど、ずっと気がつくと考えてるのちぇる
歌詞がすごく良くて1曲1曲刺さってくるけど、刺さってくるだけじゃなくて皆さんにぶつけるぞの気持ちでお送りしましたと感想
#morningmusume19

★おひさま 2019-03-16 18:07:23
2日連続で朝と昼ってやっぱモーニング娘。だよなぁ
おれもごっちんとごっちんしたいな

★たちばな。 2019-03-16 18:07:31
モーニング娘。'19『I surrender 愛されど愛』(Morning Musume。'19[I surrender. It’s only ... @YouTubeさんから
リンクあり youtubeあり

★shimizu_boy 2019-03-16 18:07:50
夜公演入場‼︎ 昼の3階立ち最前から2階の最後列に降りて来ました(^^; #morningmusume19

★りっちゃん 2019-03-16 18:07:57
かえでぃー推し増えそうなんだね…!
もっとあの綺麗な声聞きたいっ

★hazzzz/BOSS♀に会いたい 2019-03-16 18:08:32
ついに…買ってしまいました。
たのしみすぎる!!!!!!

#横山玲奈
#小田さくら
#morningmusume19
画像あり[1枚]

★とざまさん 2019-03-16 18:08:36
アンコール小田
【ネタバレあり】

今日新曲初披露したけど最近のモーニング娘。にしては珍しくみんなで一緒に踊ろうという曲
簡単な手振りもあってファンの方と一緒に育てていく曲でまだ私達のパフォーマンスだけだけど皆さんに届いたらと話す

★ゆのきち♨️ 2019-03-16 18:08:42
@rikumarkaedi @minanara_kaede そうやで。会場の隅から隅まで加賀楓を届けてくれとるんやで。尊いんだよ、尊い。

★ヒガン 2019-03-16 18:08:52
八王子なう(2019/03/16 18:08:40) #morningmusume19
画像あり[1枚]

★タピ岡 2019-03-16 18:09:04
そして我が推しの佐藤優樹ことまーちゃんですが、初日初演だからかキレキレのキャワキャワでありました。

余談ですがある衣装ではへそが出ておりましたことを報告いたします。

★とざまさん 2019-03-16 18:09:44
アンコール佐藤
今日は初日なのでとっても楽しかったですもまーちゃん

佐藤「このツアー、9月くらいまであるんですけど」
小田「6月」
佐藤「6月まで突っ走っていきたいのでまた来てくれますかー!」

#morningmusume19

★もっちゃん@娘八王子お疲れ様 2019-03-16 18:09:48
あの曲のあのパートのカメラアングルがめちゃ良かった。
やばかった。譜久村様やった!

★ごんべェ 2019-03-16 18:09:53
ピンポスの結果はこんな感じでした。
前半6枚は「おっ!あゆみん、かえでぃー出たしいい感じ!」と思ってたら後半は被りに被りにまして。
ちなみに初被りです。
画像あり[4枚]

★ミ サ ミ サ 。 3/24からくり 2019-03-16 18:09:57
こうやって歌い継がれてるんだなぁと思うと泣ける
プラチナ期やっぱすごい

【2009~2017】モーニング娘。 & '14 '15 '16 '17 『気まぐれプリンセス』 【15種類15曲】 @YouTubeより
リンクあり youtubeあり

★ハロ鉄Acty'19@3/17娘。'19八王子 2019-03-16 18:10:11
#morningmusume19
#モーニング娘19
#春ツアー
モーニング娘。春ツアー八王子夜公演楽しんできて下さい。今日は参戦しないけど。
画像あり[2枚]

★ほたる❇️アキバ絶対領域 2019-03-16 18:10:33
モーニング娘。'19の春ツアー初日に行ってきた
席めちゃくちゃ近くて、やってほしかった曲たくさんのセトリで、譜久村さんが最高で、幸せだった
叫びすぎて喉死んじゃった!

娘。コラボのジェラートは譜久村さんとよこやんの味にした
画像あり[3枚]

★とざまさん 2019-03-16 18:11:06
アンコール石田
今回のツアータイトル「Best wishes!」は手紙の最後にfrom〜みたいにつけると野中から教えてもらって、意味は「幸運を祈る」
幸せ色々あるけど、このコンサート来たら皆さん絶対に幸せにする意気込みで臨みましたと話す
#morningmusume19

★ミ サ ミ サ 。 3/24からくり 2019-03-16 18:11:31
なんでプラチナ期からモーニング娘。にハマらなかったんだろうってほんと後悔してる()
℃-uteもベリもスマイレージもいなくなってからハマるしつらすぎ()

★セレステ 2019-03-16 18:11:41
コンサートを見て楽しかった、また娘。を見たいと思ってほしい。
最後のMCで譜久村さんが語った言葉が本当に身体の隅々までしみます。そしておっしゃる通り、「楽しかったしまた見たいしこれから頑張る力をありがとう」です。
#morningmusume19

★さやぴー 2019-03-16 18:11:43
モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~@八王子 夜 (@ オリンパスホール八王子 - @olympushall in 八王子市, 東京都)
リンクあり

★めろんぱん 2019-03-16 18:11:44
かえでぃーばんざい!ばんざい!ソロ増えてたのね!ダンスパートも目立ってたのね!!!!!
まさかのあのパートもらえるなんて、感無量です!生きてて良かった!!!!!!!!

★うたたね 2019-03-16 18:11:50
「モーニング娘。が人生のピークじゃなくてもいい」――モー娘。リーダーを救ったひとこと
リンクあり

★akio ネコ3号or3さん 2019-03-16 18:11:58
@shimizun_musume となると次のシングルは
5月または6月リリースなんでしょうか
詳しい情報いずれ出るでしょうけど
でしょうけど続報を待ちたいですね
#morningmusume19 #モーニング娘19

★ゆのみ 2019-03-16 18:12:04
モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Pr... @YouTubeさんから やっぱこれ天才
リンクあり youtubeあり

★ガンバ春雨 (9期溺愛タニシ) 2019-03-16 18:12:17
「えるおーぶーいー!!らぶりー!!ともくううううーーーん!!!」したかったけど、ISSAさんの所までしかいけなかったから、自分のチキンさにまじで失望だよ!!あと、U.S.A.を流しながら、「モーニング娘。'19のコンサートに……」というアナウンスが始まったの、説得力がない。

★ニャン☆コイケ 2019-03-16 18:12:30
@mm_910_86 西田 譜久村チルドレンやもんな.......あの人を手本にしたらマジで凄そう.......西田にもみよたんにも早く会いたい‍♂️←

★カラフルキャラ夫 2019-03-16 18:12:33
夢羽ちゃんの大好きな真莉愛ちゃん
画像あり[2枚]

★優紀美(Chelsea) 2019-03-16 18:12:44
待ちに待ったモーニング娘。'19のライブ❤️❤️❤️楽しみ!!!!

#モーニング娘。 #アイドル #譜久村聖 #佐藤優樹 #小田さくら #加賀楓 #横山玲奈
画像あり[1枚]

★とざまさん 2019-03-16 18:12:53
アンコール生田
はるなんが卒業して11人初でサブリーダー1人になったらあゆみちゃんもサブになり、2人でやっていこうというツアーだと生田
えりはなあなあとやってきたけど、はるなんの分も頑張ろうと思ってたら、最初のMCがあゆみちゃん進行だったので、ゲスト送り出す役を全力でと
#morningmusume19